
--.--.-- 
se003-02s.jpg



初めてこのコーナーにお便りします。 
ねこ年齢16歳の茶とら、独身のオスです。 
ねこまた資格のことでご相談いたします。

僕の聞き間違えでなければ、13歳になるとねこまた資格がもらえるとか。
ねこまた資格を得ると、しっぽが二股に分かれてくるのだそうですね。
その資格には、何か、特別な審査でもあるのでしょうか。

僕は今度の1日に16歳になりますが、
ねこまた資格証明書のようなものは、まだどこからも送られてきていません。
僕は忘れられているのでしょうか。

去年星に帰った兄も、一昨年星に帰った、また別の兄も、
13歳は越えていたと思うのに、
確か、しっぽはそのままだったように記憶しています。
彼らも審査に通らなかったということでしょうか。

もうひとつの懸念は、僕のしっぽの形状です。
僕のしっぽはたわし形状で、太くて短いのです。
もしも、ねこまた資格が得られたら、僕のしっぽも見事な二又になるでしょうか。 
今のまま二つに割れても、 
お尻の先に花が咲いたようにしかならないのではないかと心配しています。


se003-01s.jpg



ねこまた審査に通らず、このままでも、
何か、半人前のじいちゃんの気がして悲しいものがあります。 
 
でも、ある晩、しっぽが割れだして、もし、それが見事な花のようだったら、 
母がそれを見てどれほど笑うだろうかと思うと、
そちらの方も今から悲しくて、夜も眠れません。

僕はどうしたらよいのでしょう。


kuronekoline.gif

2010.09.30 


Secret

