
--.--.-- 
100910-0038s.jpg

おや・・・
1本、角が・・・!


これは、ねこせんせいの後ろ足です。
おなかを上にして抱っこしています。

前足の方は膝に乗ってきたり、手を握って遊んだりするので、
爪が伸びてくればわかりますが、
後ろ足の方はしばらく気がつきませんでした。


100910-0035s.jpg


彼の右後ろ足の方は、2本の角。

歳をとると爪も引っ込まなくなるとも聞きますが、
1本2本だけ引っ込まなくなるのでしょうか。
それとも、1本2本だけ異常に伸びるのでしょうか。

ともかく、すぐに、ばきばき切ってしまいました。


ねこせんせいは抱っこして爪も切らせてくれますが、
あぁ、他の子たち、爪を切ったことがありません。

そのうち膝にも乗るだろう、抱っこもできるだろうとのんびり構えていますが、
さてさて、あと何年か経って、困ったことにならないように、
たまには強引に迫ってみるかなぁ・・・・

ねこせんせいから上の子たちは、仔ねこでやって来て、
抱っこが好きだったので、今まで苦労もしませんでしたが、
大人になってからび~ぼがやけに頑固になり、
マシュやニーニやえびせんは、大人になってやって来たので、
「人間怖い」が身についているのか、一筋縄ではいきません。

マシュは前足まで人間せんせいの膝に乗せられるようになり、あともう少し。
えびせんは、坐っている人間せんせいの足にぴとっとくっつくものの、
膝に乗るまでにはまだいきません。
ニーニにいたっては、怖がってはいないのですが、人間に興味はなさそうです。

だんだん寒くなっておこたを出す頃、
みんな仲良くなごんで、膝の上が快適だと気がついてくれればいいのですが、
強引に抱っこした後の反応や影響を考えると、
怖がって躊躇しているのはどうやら人間せんせいの方のようです。

この冬は勇気を出してみようかな。


kuronekoline.gif

2010.09.18 


Secret

