
--.--.-- 
出る日にネットでロッキー地方の天気を調べたら、
1週間ずっと晴れ、となっていました。

あぁ、これで母にきれいな湖の色を見せられる!

乗り換えのバンクーバーでは晴れ♪
期待は確信に変わっていきましたが、なんせ山の天気・・・
夕方にロッキー麓のカルガリーに着いたらちょっと曇っていました。

バンフの街を抜け森の中に入って、
ロッキーでのお泊りは、森に囲まれたお城を思わせる「バンフスプリングス」
泊まったお部屋はそれほど広くはありませんでしたが、
古い大学のような、図書館のような、
がっしりとした石造りの外観、温かみがあります。


canada060613-190354.jpg

canada060613-190355.jpg

canada060613-190073.jpg



カナダは日本よりかなり北に位置しているので、
また、夏至の頃なので、今は日が長く、
10時を過ぎてやっと薄暗くなり始めます。
まだ明るいうちの夕食、夕食の後のでやっとライトアップされ、
おもちゃの家のような写真が撮れました。
これでもまだ午後10時。


canada060613-190067.jpg

canada060613-190100.jpg

canada060613-190092.jpg


2006.06.28 


Secret

