上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
どこのブログもかわいいねこさんたちの写真であふれ、
どこのページに行っても、寝る前にはにんまりほのぼのできます。

なんでみなさんそんなにいいショットが撮れるのだろう・・・
と、感心していて、気がつきました。

最近はあまり動いているねこ隊と過ごしません。

朝はおなかがすいたよと、人間せんせいの側にわらわらやってきますが、
彼らがご飯を食べてベランダに出たりうろうろしている間に、
人間せんせいは階下の部屋を掃除し始めます。

少し経つと、階下の方が涼しいために彼らがそこで寝るのです。
そうなると掃除機をかけるのがかわいそうなので、今のうち、というわけです。

さて、それが終わると外のねこさんのご飯です。
「クーちゃん」はおもちゃで遊ぶのを楽しみにしているので30分ほど遊びます。

それで部屋に帰ってくると、ねこ隊のみなさんはもう寝る準備に入って静かです。
その後、昼下がりに人間せんせいが仕事に出るまで殆ど彼らに変化はありません。

それをいいことに、人間せんせいも2階の掃除をし、洗濯をし、
夕ご飯の下ごしらえのできるものはやってしまうわけです。

ねこ隊とおもちゃで遊ぶのは、夜仕事から帰って来てからです。

今は季節柄ねこ隊もだれだれしていて、
部屋の探検・冒険・いたずらに意欲的に取り組む姿勢は見られず、
また、外ねこ隊のお世話をするようになってから、
朝ご飯の後、中のねこ隊に、寝る準備に入る静かな時間を与えてしまっているのでしょう。

きょうは人間せんせいもカメラを持って写真を撮ろうと積極果敢に取り組みましたが、
撮れた写真は・・・

洗ったトイレをベッドにしてしまってる姿や、


100907-0029s.jpg


この暑いのに、ソファーカバーにもぐって寝ている姿や、


100907-0022s.jpg


100907-0018s.jpg


100907-0031s.jpg


100907-0044s.jpg

どの部屋に行っても寝ている姿ばかり。
そして、カメラを構えればお昼寝の邪魔をすることになってしまうようです。

ふむ・・・・

原因を考えるに、
朝ご飯が8時半では、その後がもう暑くて、だれだれするしかないのでしょう。

人間せんせいが人並みに6時頃起きて、ご飯にしてあげれば、
外ねこ隊のお世話が終わってもまだ少しは涼しくて、
彼らも遊ぼうという気になるのかもしれません。

その日の生徒の記録などの仕事を夜にしないで、
夜のご飯を食べてすぐに寝る・・・

ふむ・・・

そうなると、今度は、
翌日には昨日のことなど忘れてしまう、人間せんせいの脳みそが心配です。


kuronekoline.gif

2010.09.07 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。