
--.--.-- 
寝室のエアコン      (壊れ歴・15日くらい)
FAX電話の親機     (壊れ歴・7年くらい)
ベランダの雨漏り     (壊れ歴・1ヶ月くらい)
リビングと寝室のシーリングライト2つ (壊れ歴・1年くらい)
コンポ           (壊れ歴・5年くらい)
ミシンの電源コード    (壊れ歴・10年くらい)

壊れて使えないか、または、だましだまし使っているものです。

この暑さの中、寝室のエアコンが壊れたのには、気分的に参りましたが、
でも現実には、人間家族は3呼吸くらいでバタンキューだし、
人間せんせいも元々エアコンは苦手だし、
窓を開け、凍った保冷剤を枕にすれば、
タオルケットをあごまで上げたいくらい体熱が下がりますから、困らずに熟睡でき、
こりゃたまらんと、リビングのエアコンで人間家族が寝たのは、16日の晩だけ。

電話機はもう7年くらい親機にがちゃがちゃと雑音が入りますが、
子機はまだ元気だし、この電話そのものを使うことは殆どないので、
これもそのままやり過ごしています。

ベランダはコンクリート製のものではなく、
知人にアルミ建材屋さんがいて、出来合いのものを取り付けてくれましたが、
リビングのエアコンをつけると下に水がぽとぽと・・・
雨どいが詰まっているのかと、この暑い中、
死ぬ思いでベランダ掃除に励みましたが改善されず、
まだ原因がわからなくて、リビングのエアコンのスイッチを入れるにもためらう日々。

天井に貼りついているライトはぴかぴか始めて、取り替えなければなりませんが、
部屋にはその他にダウンライト、スポットライトがいくつかあり、
作業場所、座るところなど人間がいるところの集中ライトなので、
それを点ければ不便はなく、もう去年からそのままになっています。

コンポも電源が入りませんが、
音楽を聴くにはPCをスピーカーにつないでいるので、これも不自由しません。

ミシンのコードは引越しの際にどこかに入ってしまったらしく、
電源が取れなければ使えないのですが、
どうやら、この10年、ミシンを使う場面は来なかったようです。

壊れているのにそこにそのままある・・・
使わないで済んでいるのに、そのまま鎮座している・・・・・

ふむ。

どうやら、人間せんせいはごみと暮らしているようです。



じゃぁ、さっさと捨てろって・・・(ノー_ー)ノ ~~  ぽいっ



更に、まだ使えるのでTVはアナログのまま。
その上、夫婦2人とも携帯が古く、なんと、これも近いうちに使えなくなるというじゃありませんか。

携帯とTVは期限があるので、近いうちには買い替えねばなりませんが、
その他のものは結局使わずに済んでいるので、
これらを全部捨ててしまっても、なんら不自由はなく、今と変わらない毎日になるはずです。

ただ、ベランダからのぽとぽとは、「こせん」達の寝床の側で、
今は暑い中、彼らはどこか涼しいところを見つけて寝る方が快適のようですが、
初夏まではここで寝ていたので、やっぱり秋までには直してあげたいと思います。

が・・・冷蔵庫も10年以上経っており、
壊れウィルスは感染して、家電が立て続けに、なんて聞くし、そろそろかなぁ・・・ぞぉ~!


se-0061s.jpg


ねこをねこで仰ぐ

2010.08.21 


Secret

