100816-0005s.jpg




人間せんせいんちには、プレゼントの箱が3つ並んでいます。

神様から、HAPPYねこ隊を授かって、
楽しく愛しく、色鮮やかに毎日を一緒に過ごした後、
フランとシュヴァとマイク、それぞれ天へ還る約束の期限が来て、
魂は神様の許へ戻りましたが、
その時に脱いだ身体の衣は、人間せんせいの許に残してもいいよとのご慈悲により、
骨を箱に入れて、リボンをかけました。

その際に、真っ白できれいな骨を小指でほんのちょっと舐めてしまいました。
フランもシュヴァもマイクも、ほんのちょっとは
人間せんせいの骨を作るカルシウムになったかもしれません。

毛や爪やひげの少しは小さな箱に収まっています。
人間せんせいがいつも持ち歩く、胃薬やティッシュなどが入るポーチにも、
毛とひげがもっとほんの少し入れてあります。

いつもいつでも一緒です。

お盆は仕事がお休みだったのに、人の出入りがばたばたあり、
お盆とお正月くらいは人間せんせいもお嫁さんの面をかぶってひと働き。

忙しくしているうちにお休みは終わり、また夏期講習で、
フランとシュヴァとマイクともゆっくり過ごせませんでした。

それで、夜中にちょこっといたずら描き。
新盆のマイクが代表で・・・・



eggplant-04s.jpg


来年はちゃんと描くからね。


kuronekoline.gif

2010.08.17 


Secret