
--.--.-- 
やっとお盆の休みで、朝のご飯もゆっくりあげられます。
「クーちゃん」はこの頃はご飯よりもおもちゃで遊ぶのが好き♪

ku100814-0011s.jpg


外で暮らす猫たちには、おもちゃで遊ぶという概念はないようで、
持ち出した最初は怖がりましたが、
やっぱり最初に興味を示したのが「クーちゃん」でした。

他の子は、おもちゃを取り出しただけで逃げてしまいます。
何か、いつもと違う行動をしたとか、動作が大きいとか、
不穏な空気を感じ取ってのことだと思いますが、
朝に、「クーちゃん」と「こせん」だけの時を選んで、
人間せんせいは座ったままで動かず、おもちゃだけをちょこちょこ動かすと、
だんだん「クーちゃん」が遊ぶようになったのです。


2頭だけのご飯の時なので、のんびり静かで、
「こせん」もだんだん「クーちゃん」が遊ぶのに慣れてきたようですが、
彼は性格が臆病らしく、未だにおっかなびっくり、じっと見つめているだけです。

うちに来る前、マシュとニーニも、
珈琲屋さんの駐車場で、おもちゃでよく遊んでもらっていました。
おもちゃに釣られてケージに入ったようです。


m090219-10s-1.jpg


n090219-02s-1.jpg


ここでも、できれば、仔ねこ達が遊ぶようになって、
釣られてケージに入ってくれればいいのですけれどね。


ところで・・・
「クーちゃん」の肉球は、なんと薄グレイでした!


ku100814-0011-1s.jpg

触ってみたい・・・♪


kuronekoline.gif

2010.08.14 


Secret

