さて、いよいよ出発の日です。
パスポート、よし。
保険証、よし。
チェック、よし。
お金・・・・、あれ?
前回残ったドルは、どこだっけ?

前回アメリカに行った後に、引越しがあったので、
どこにしまいこんだか、とんと記憶にありません。
人間せんせいは、カードは持ってはいますが、
カードで買い物をする習慣がありません。
まぁ、今回、初体験するのもいいでしょう。

あとは、カメラ。
あっ!! デジカメの電池の充電を忘れました。
仕方ありません。
従来のカメラを持って、どこかでフィルムを買うことにしましょう。

ねこ隊にいい子でいるようにおまじないをかけて、出発しました。

電車に乗ってから、気がつきました。
なんと、パスポートの次に大事な、煮干を忘れました!
早々バッグに入れておくと、ねこ隊が探し当ててしまうと思い、
ぎりぎりまで引き出しにしまっておいたので、うっかりしてしまいました。

さて、5日間、人間せんせいは、
煮干なしで生きていかれるでしょうか?


<これからお出かけになる方へ>

必需品は、最初に詰めておきましょう。



2002.03.10 


Secret