
--.--.-- 


外ねこ隊のクーちゃんが、10日ほど姿を見せません。
外に置いておくことは、中の子達ほどはケアができないことは覚悟の上でした。

前足が1本しかないクーちゃん、
こういう子だから家の中に入れて一生ケアするべきかと考えもしましたが、
ここは、住宅地の突き当りで車の通り抜けができないため、
一日にほんの数台しか走らないし、ゆっくりだし、
公園や畑や空き地がそこここにあり、草ぼうぼうのところがいっぱい、
そんな場所なら、猫は自然な状態で暮らすこともできるかと、
クーちゃんも外にそのまま置きました。
いつも一緒にいる仲間はみんな一族で仲良しだったので、
それも安心材料の一つでした。

DSCF6132s_20140830031503c58.jpg


DSCF1629s.jpg


この夏は本当に暑くて、
昼には道路はアスファルトが焼けて猫たちは歩けません。
すぐ近くの、草ぼうぼうのところにいる方が涼しかったのでしょう。
この夏は、外ねこ隊の皆さんが、
人間せんせいんちの庭で寝てるのを見ることはあまりありませんでした。

そして、ご飯に欠席しても、数日経てばまたやって来る、
そんな外ねこ隊でしたから、
クーちゃんの欠席も最初は、明日は・・・明日は・・・と思っていました。

でも・・・
今回は長すぎる・・・・

彼女は自分のハンディを知っているので、
今まで遠くに行くこともあまりなかったし、
大きな猫がやって来ても、戦いを挑んだりもしません。
人間せんせいの耳に届かない車の音でも聞き取り、
じっと動かないで通り過ぎるまで待っている子です。


DSCF1605s.jpg


DSCF3159s.jpg


探してぐるりと歩きましたが、
住民が草むしりをする所じゃない、草ぼうぼうのところがいっぱいで、
それは、普段遊ぶには猫には楽しげなところですが、
もしクーちゃんが困ってうずくまっているとしても、とても見つかりません。

お友達が協力してくれ、あちこちにポスターを貼りました。

願わくば、3本脚のクーちゃんを不憫に思って、
誰か心優しい人が保護してくれているといいのですが・・・



仕事がひと段落して、さぁ、あちこちお邪魔しようと思っていた矢先でした。
人間せんせい、ちょっとまいっております。
ごめんなさい。
もう少し、お時間をくださいね。



************************************



遅くなりましたが、「千の風にゃんこ2014」で描いたファイル、
もし、大きな元ファイルがご要りようなら
お持ち帰り用のページを用意しております。

Jpeg変換だし、500kbまでなので圧縮してありますが、
はがきサイズなら印刷確認済みです。
もしよろしければ、どうぞお持ちください。


きゅうりの入り盆のファイルはこちら

おナスの送り盆のファイルはこちら

この夏も、たくさんの方が覗いてくださいました。
ただ好きで描いているだけなのに、本当にありがたくうれしいことです。
どうもありがとうございました。











2014.08.30 



のっこり

のっこり


嬉しく
楽しく
愛しく
大切な時間ほど 
あっという間に 過ぎていきます


のっこり

のっこり


おナスの牛さん
もっとゆっくり進んでね



背中の模様が見えなくなるまで
しっぽの先が見えなくなるまで

地上のママはずっと見つめます


eggplant-night-2014-01-s_20140817044154a12.jpg


そして

帰っちゃった・・・


バイバイ
またね


*************************************************************





egg-13-shiro-mie-s_20140817045344d0f.jpg

シロちゃん
ミーちゃん    またね




egg-13-boo-nini-nyansuke-silver-s_20140817045345ac7.jpg

ぶぅにゃん君
ニーニちゃん
ニャンすけ君
シルバーちゃん   またね





egg-13-minantan-rock-mameta-nyankosensei-s_2014081704534697d.jpg

みぃなんたんちゃん
まめた君
ロックちゃん
にゃんこ先生  またね





egg-13-milk-rocky-hana-s_20140817042623621.jpg

ミルクちゃん
ロッキーちゃん
ハナちゃん  またね






egg-13-koharu-choro-mira-s_20140817042622a4c.jpg

こはるちゃん
チョロちゃん
ミラちゃん  またね






egg-13-chiyo-shii-kuro-s_2014081704262102e.jpg

ちよさん
クロ君  
しぃちゃん  またね








egg-14-toto-anko-prin-maro-s.jpg

トト君
アンコちゃん
マロちゃん  
プリンちゃん   またね






egg-14-ten-maro-s.jpg

マロちゃん  
点ちゃん   またね







egg-14-tama-bokuchin-mosh-koeri-s.jpg

タマちゃん 
ぼくちん君
モシュちゃん
こえりちゃん  またね





egg-hana-megu-temothy-s_20140817045722e48.jpg

ハナちゃん
ティモシーちゃん  
メグちゃん   またね




egg-14-mikeko-chii-sueko-harura.jpg

ちぃちゃん
すえこちゃん
ミケ子ちゃん
はるらちゃん  またね





egg-14-mie-kuro-suzu-s.jpg

みー君
寿々ちゃん  
クロちゃん   またね





egg-14-koo-miyuki-s.jpg

空ちゃん
美雪ちゃん  またね





egg-14-kii-boss-nyangorl-s.jpg

きいちゃん
ボスちゃん
にゃんごーるちゃん  またね





egg-14-grace-amy-anthony-eaton-s.jpg

グレイスちゃん
イートンちゃん
エミイちゃん
アンソニーちゃん  またね




14-egg-mikan-rika-s.jpg

みかんちゃん
りかちゃん   またね





egg-14-tama-aoi-koi-s.jpg

タマちゃん
コイちゃん   
あおいちゃん  またね




egg-13-poo-uh-s_20140817052436ab6.jpg

ぷーちゃん
うーちゃん  またね




egg-13-nyan-rei-taisho-chibita-s_20140817052435a5f.jpg

ニャンちゃん
レイちゃん
大将君
ちびたちゃん  またね




egg-14-mfsse-s.jpg

マイク
フラン
シュヴァ
ねこせんせい   またね




2014.08.17 
すやすや すやら

august-wind-2014-1-s.jpg




すやすや すやら

すやすや すやら

august-wind-2014-2-s.jpg




そよそよ そより

そよそよ そより

august-wind-2014-3-s.jpg



そよそよ そより

そよそよ そより





にゃんにゃん にゃにゃらん

にゃんにゃん にゃにゃらん


august-wind-2014-4-1-m.jpg








********************************************************************


この一年もたくさんの愛しい命が天に召されて、
千の風にゃんこは毎年キュウリが増えていき、
今年もお空の上の八百屋さんは大繁盛。

数日前から心待ちにしてた子達が、
お友達と一緒にキュウリに乗ってわいわい賑やかに帰ってきます。

数日、いえ、もっともっと前から待ちかねていたママたちは、
空に向かって両手を広げてお迎えのことでしょう。

お帰り~!



今年新盆のにゃんこちゃんや新しい仲間を先にご紹介しましょう。


cucu-14-tenten-maro-s.jpg

点々ちゃん
マロちゃん




cucu-14-tama-koeri-bokuchin-mosh-s.jpg

たまちゃん
こえりちゃん
ぼくちん君
モシュちゃん





cucu-14-mie-kuro-suzu-s.jpg

みー君
くろちゃん
寿々ちゃん





cucu-14-miyuki-koo-s.jpg

美雪ちゃん
空ちゃん




cucu-14-eaton-grace-amy-anthony-s.jpg

イートン君
グレイスちゃん
エミーちゃん
アンソニー君




cucu-14-toto-anko-prin-maro-s.jpg

トト君
アンコちゃん
プリンちゃん
マロちゃん





cucu-14-mikeko-harura-chii-sueko-s.jpg

ミケ子ちゃん
はるらちゃん
ちぃちゃん
すえこちゃん




cucu-14-tama-aoi-koi-s.jpg

タマちゃん
あおいちゃん
コイちゃん







cucu-14-boss-key-nyangore-s.jpg

ボスちゃん
きぃちゃん
にゃんごーるちゃん




cucu-boo-nini-nyansuke-silver-1s.jpg

ぶぅにゃん君
ニーニちゃん
ニャンすけ君
シルバーちゃん




cucu-poo-uh-1s.jpg

ぷぅちゃん
うーちゃん




cucu-shiro-mie-1s.jpg

シロちゃん
ミーちゃん





cucu-chiyo-shii-kuro-s.jpg

ちよさん
しぃちゃん
くろ君





cucu-nyan-rei-taisho-chibita-s.jpg

にゃんちゃん
レイちゃん
大将君
ちびたちゃん





cucu-minantan-rock-mameta-nyankosensei-s.jpg

みぃなんたんちゃん
にゃんこ先生
ロックちゃん
まめたちゃん




cucu-milk-rocky-hana-s.jpg

ミルクちゃん
ロッキーちゃん
ハナちゃん





cucu-hana-meg-timothy-s.jpg

ハナちゃん
メグちゃん
ティモシーちゃん





cucu-koharu-choro-mira-s.jpg

こはるちゃん
チョロちゃん
ミラちゃん





cucu-mikan-rika-s.jpg

みかんちゃん
りかちゃん





cucu-mike-fran-schwa-sen-s.jpg

マイク
フラン
シュヴァ
ねこせんせい


みんなみんな、お帰り~




そして

帰るおうちのない子たち、

みんながいそいそとキュウリに乗る準備をしているのを
きっと不思議そうに横目で見ていたことでしょう。

行き先は決まっていなくても、
地上にいる時からそうだったように
風に乗って自由に好きな所に遊びに行きます。

そよそよぴゅ~~ん

august-anotherwind-01s.jpg




毎年のことながら、勝手に描いてしまってごめんなさい。





















2014.08.13 
daredare-009-tack-s.jpg




にゃんこはたっくん模様にして、
以前の絵の使い回し・・・






本物たっくんは・・・というと

DSCF13307s.jpg


秋生まれのたっくん、初めての夏
最初の頃は2階のバスケットでもねんねでしたが、
あんまりに暑いきょうこの頃は




DSCF13440s.jpg

2階には上がって来ず、
階下の日陰の部屋でだれだれ~~~




****************************************

随分長くサボりました・・・

ほっぽりっぱなしのブログでも覗いてくださりどうもありがとうね。
コメントもいただいたのに、お返事もせずにごめんなさい。

人間せんせい、かなり忙しくて、やっつけることが満載で、
でも、それなりにエキサイティングな日々でありました・・・というか、現在も進行中。
そのお話は、少しずつ書きましょう。





2014.08.07 
