「おつむがよくなりますように~♪」






数秒後

DSCF12440s.jpg





DSCF12189s.jpg




エキサイティングな毎日を送る
あ~にゃんとたっくん








さて連休も終わり、人間せんせい、いよいよ仕事を再開しました。

やっぱり始まれば、あれもこれもやることが目白押し。

1か月もあったのに、何をやっていたんだか・・・・


役員の会合もあり、家族の集まりあり、
ミーティングあり、ランチのお誘いあり、楽しみのお出かけもあり・・・

人間せんせいもなかなかのエキサイティングな毎日であります。





2014.05.13 
一週間遅れですが、
先週の木曜日、24日にボタンが開き始め、



DSCF11955s.jpg


DSCF11948s.jpg








翌25日、金曜日には殆どみんな開きました。
昨年、強い雨風に、下の方の枝が折れてしまいましたが、
それでも、今年も人間せんせいの顔程もある花が、25個よりたくさん。



DSCF12057s.jpg



DSCF12073s.jpg








そして、翌26日、土曜日は人間せんせいの通院日。
この日、めでたく、ギプスが取れました♪


祝・脱ギプス!
というわけで、ボタンと記念撮影


DSCF12174s.jpg




人間せんせいの身長が2メートルですから・・・うそうそ・・・



60センチほどの鉢植え、2輪の花が、こんなに育ちました。
家のこちら側は、道より1メートルくらい高いので、
前の道を歩く人からは、一番下の花が顔の位置になります。



27日、日曜には花びらの先が茶色になり、
月曜日にはぽろぽろ散ってしまいました。



その後には

DSCF12447s.jpg
都わすれや



DSCF12449s.jpg
十二単や



DSCF12455s.jpg
スズランの出番



DSCF12463s.jpg

このスズランも、人間せんせいが学生時代札幌へ行った時に、
一株、ここの住所へ送ったものがこんなに増えたのです。

家の北側に当たりますが、
ボタンといい、結構、植物には好きな土・風・陽の具合なのかもしれません。



ところで、ギプスは取れたものの、それまで痛くなかったのに、
急に支えがなくなったら、足の裏の奥の方が痛いような気が・・・

それでも、ただ平地を歩くだけなら杖もなしにひょこひょこと♪
そして、その距離は毎日不安なく延びていき、
1週間経ったきょうこの頃、ついに車に乗る練習も始めました。
そう、連休明けには仕事に復帰するのですもの!


長くてうんざりだったお休みも、あと1週間・・・と思うと、
急に残念な気がしてきました。

ゲンキンなものです。


2014.05.03