
--.--.-- 



リビングのドアーを開けた日、
マシュがあ~にゃん達の所に行っても数時間は何事もなく静かで、
これは~なんか良い兆候~♪ と思いましたが、
その後、やっぱりあ~にゃんもたっくんもマシュに追い詰められ、
あ~にゃんはうーうー、わぁわぁ、本気の大声!
たっくんはどこかに隠れて避難していました。

あ~にゃん、たっくんとは運命共同体だと悟ったか、
はたまた、小さいたっくんを守るのはわたし、と決意したのか、
その夜からふたりはくっついて寝んねするようになりました。

それまでは、
たっくんはくっついていたいのに、
あ~にゃんの方が、近くにいるのはいいけれど、
くっつくのは止めてねという感じでした。


マシュは、お転婆というのか体育会系というのか、
遊んでいても興奮すると動きが過激ですさまじく、
リビングの色々なものが倒れたり落ちたり、
向こうへすっ飛んだりしているのは、全部、
彼女が走り回った嵐の跡なのです。
リビングにいる他の子達でさえも
みんな、なになに?とびっくりします。

マシュはもしかしたら、あ~にゃんには好奇心だけかもしれません。
でも、そのアプローチ方法が過激なので、
相手に親愛の情は起こらず、
陰険な空気が流れれば、マシュも別のスィッチが入ってしまう・・・
そんな感じかもしれません。

それでも、まだまだ時間はたくさんあります。
10年も15年も。

あ~にゃんとマシュの関係は変わってはいないのに、
あ~にゃんに相棒ができたことで、
人間せんせいの気持ちの重さは全く変わりました。
ほっとひと安心です。

あ~にゃんが階下の部屋にひとりぼっちでいるようなことがなくなったので、
リビングにリビングにと、無理に思うこともなくなりました。

HAPPYねこ隊の現役隊員数、6頭というのは、
今までで一番多い数ですが、
この小さい隊員、たっくん、すでに大きな功績をあげました♪

よかったね、あ~にゃん!


DSCF11491s_20140211001429aa0.jpg

2014.02.11 
今までちびっこの写真をうまく捉えることができないでいましたが、
やっと少し顔の様子がわかる写真が撮れましたので、
いよいよ、全貌のお披露目です♪






こんなにちびっこなのに







よく見ると

ちょっと老けていて・・・


DSCF11504s.jpg







笑うと

ちょっと不気味で


DSCF11514s.jpg






び~ぼ氏のように

ちょっと「は~どぼいるど」しちゃって


DSCF11538s.jpg





時には

情けな~~い顔もしちゃったりして


DSCF11539s.jpg





でも

総じて、こ~んな男の子


DSCF11512s.jpg



HAPPYねこ隊に新しく入隊した

はい、「たっくん」です!

どうぞよろしく♪

2014.02.02 



このちびっこ、ケージにおとなしく入っていたのは来た晩だけで、
翌日からはケージを飛び出し、更に、部屋の入り口の柵も飛び越し、
2.3日後には1階を自由に走り回りました。

あ~にゃんは、というと・・・
ちびっこが来たその晩からこの部屋を出て、2階の、勉強部屋にこもってしまいました。

自分も同じようなちびっこだったのに、
なんだか急に繊細なお姉さんのような顔になり、
あ~にゃんの友達になればいいな、
そして、マシュの好奇心も分散されるといいなと思ったのに、
あ~にゃんに新たなストレスを与えてしまうのは、
人間せんせいの思うところではありません。

はちわれのちびっこは、あ~にゃんが大好きで、
いつもいつもついて歩きます。
あ~にゃんも毛嫌いするわけでもなく、ごっちんと挨拶もできて、
彼女お気に入りの、お風呂場の窓にもちびっこを招待していました。

あ~にゃんが勉強部屋で寝起きするので、
ちびっこも勉強部屋の籠の中にちんまりと丸まって眠るようになりました。

10日程経ち、ちびっこは一緒にねんねしたいようですが、
あ~にゃんは、一緒に寝るのにはまだ10年早いって、パンチをお見舞い。

でも、起きている間は、黒白小さなちびっこと、
ちょっと大きい三毛ちびっこは一緒に走り回って遊んでいます。

多分、二人は大丈夫。
リビング以外の、この家の中も大丈夫。
さぁ、この週末はいよいよリビングデビューです。

今までも小さいちびっこは、好奇心のあまりするっと入ってしまいましたが、
大きな大人にゃんこを見ると、くるっと後ろを向いて出て行ってしまいました。

お陽さまの日差しがいっぱいで、
くるっと後ろを向くよりも、きっとベランダの方がわくわくするかもしれません。

あ~にゃんも一緒に頑張ろうね!

DSCF11447ss.jpg


DSCF11459ss.jpg


DSCF11421ss.jpg


2014.02.01 
