
--.--.-- 
hotspring-05s.jpg


ふぃ~~ん

ふぃ~~ん


ほよよぉ~~ん




**************************************


受験が終わったり、夏期講習や冬期講習が終わるとすぐに、
以前はぴょんと身軽に出かけていました。
オンがぎゅうぎゅうなほど、オフはほぇ~~っと。

ねこ隊員が体調を崩したり歳を取ったり、新入り隊員を迎えたりと、
オフの時間も彼らのそばにいる日々が続き、
そうこうするうちに、彼らを預けていくおばあちゃんが歳を取り、
こんなにたくさんのお世話をさせるには気の毒になって、
もう随分長いこと、海外はおろか一泊の温泉ですら、旅行に出かけることはなくなりました。

それで、人間せんせいの代わりに、
ねこ隊員に温泉に行ってもらいました。

ほっぺをピンクに染めて、
ほよほよ~っと温まってくださいな♪



で、お留守番の、外ねこ隊の皆さんは、
おばあちゃんちの屋根の上で日向ぼっこ♪

DSCF4961s.jpg






2012.02.20 
2月は一番寒い月だとされていますが、
人間せんせいの体感だと、2月になると”ちょっと暖かくなったね♪”という感じです。
気温はまだ寒い日が続きますが、
多分、お陽さまが少し高くなってくるからだと思います。

そんな、人間せんせいんちでは、
ただ今、かわいい梅が満開~~♪



DSCF4935s.jpg


DSCF4937s.jpg


うふふ。 ほらね!


あら、まぁ! と、
駐車場で知らない人から笑われることもありましたが、
人間せんせいとしては、もったいなくて拭き取ることができないお気に入りです。



DSCF4488s.jpg


家族の車も・・・!
こうやってかわいい梅の花が咲くのです♪

こっちの車はボンネットが急で、
やっぱり人間せんせいの車の方がすわり心地が良いことでしょう♪

2012.02.12 
日本全国、寒い日が続いて、
毎日毎日雪が降り積もっている地方は大変でお気の毒です。

こちらでも2度ほど雪が積もりましたが、
10日くらい前の、最初の雪の日、
捨てようと思っていたお布団を丸め、外ねこ隊の皆さんの、
少しでも寒さ対策になればと、玄関に出しました。

玄関に・・・・・!

DSCF4777s.jpg


本当は、小さく切って裏のキャリーの中に入れてあげたいと思ったのですが、
誰に聞いても、布団の中の羽が飛び散って大変なことになるというので諦め、
すると、大きい布団のまま、キャリーには入らないので・・・

また、裏の方の地面にごろんと置くと、知らない子が入って
外ねこ隊のみなさんにかえって怖い思いをさせてしまうかもしれないし・・・

というわけで、やっぱり玄関前なのでした。

でも、玄関先がみっともないことでもあり、
『次のごみの日まで、出しておいてもいいかな・・??』と、
おばあちゃんに許可を貰ってごろんと布団を出しておきました。


すると「こせん」が入り、

DSCF4781s.jpg


「クーちゃん」が入り、

DSCF4783s.jpg


「茶こちゃん」も入って、

DSCF4791s.jpg


みなさんに喜んでもらえて、人間せんせいもうしうし♪

DSCF4775s.jpg



3日後の次のごみの日、天気予報ではこの週も寒いと報じられ、
人間せんせいは、寒波が過ぎるまでそのまま置かせてもらおうかと目論んでいましたら・・・

朝、ねぼすけの人間せんせいが起きたらすでに、
お布団は捨てられていました・・・・

仕方ありません。
約束でしたから。
やっぱり玄関先は見苦しいの極致でしたから。
でも・・・くすん・・・



その晩、人間せんせいは、自分のダウンを彼らに献上することにし、
段ボールの箱の中に入れて裏へ置きました。

そして、その晩から、
おばあちゃんは、風邪でダウンです。


その日から10日ほど経っても寒波は居座っています。
朝、彼らのご飯の時間、9時を回っているのに、外に置いた水は凍っています。

人間せんせいがまだ寝ている時間、
人間家族が、出がけにお湯を注いで氷を溶かしていってくれます。

そして、ここ2,3日には、夜のご飯の時にすでに水が凍り始めるようになりました。
お湯なら、少しは凍るのが遅れるかもしれないと、
夜にもお湯を注いでぬるま湯にしておきます。

明日、ホームセンターに行って、
発泡スチロールのボードを探して来よう。
地面に置くよりちょっとはましかもしれません。

早く暖かくなりますように・・・




2012.02.01 
